2010年3月6日土曜日

転載:記録用 新しいマリンスポーツ!水の力で空を飛ぶ「Cool Water Powered Jet Pack」

新しいマリンスポーツ!水の力で空を飛ぶ「Cool Water Powered Jet Pack」: "ジェットスキーやヨットなど水上で楽しむ遊びは多々ありますが、今日紹介するのは水の力で空を飛んでしまうという画期的なマリンスポーツ「Cool Water Powered Jet Pack」です。

jetpack.jpg

こちらは背中にユニットを背負い黄色いチューブで水を取り込み、水圧を高めて勢いよく噴射させることで、その勢いを利用して空を飛ぶというモノです。実際の動画がvimeoに公開されていましたので、下記に貼り付けておきます。

動画は以下から

Water Powered Jet Pack from toxel.com on Vimeo.



もちろん方向によっては飛ぶだけではなく、押さえながら噴射すれば水の上を歩いたりもできるようになっています。時速はなんと最大で65kmにも及ぶそうで、最大高度は10mほどにも及び本当に空を飛んでいる感覚を得ることができます。連続稼働は2時間ほどだそうです。

未来の世界で登場するような、ユニットはかなりそそられます。事故なども怖そうですが、それを補う魅力のあるユニットだと思います。ちなみにお値段は最低115,000ユーロとなっています。

Home - Jetlev Flyer

関連記事
クリエイティブなトイレットペーパー集「25 Creative And Awesome Toilet Paper Designs.」
割れたときまで考えたお皿「Una seconda vita」
iidaにPOPなカラーが魅力の新作デザインアクセサリーが登場
形を変えて使いこなす iPhoneアクセサリー「StickyStrap」
オリジナルステーショナリーブランド「trystrams」に新シリーズが登場"

0 件のコメント:

コメントを投稿