2010年3月10日水曜日

転送:記録用 文書をリアルタイムで共同編集したいなら『TypeWith.me』が便利・・・

文書をリアルタイムで共同編集したいなら『TypeWith.me』が便利・・・: "

遠隔地にいる同僚や取引先とリアルタイムで文書の共同編集がしたいならTypeWith.meが便利そうですよ。


先日オープンソースになったEtherPadをベースにしているのかな。日本語もOKですし、シンプルで使いやすいのが特徴です。


type_1


↑ 「Click to …」をクリック。


type_2


↑ するとユニークなURLが発行されるのでそちらで編集するだけ。試しに二つのブラウザでやってみた。


同様の機能はGoogle Docsでも出来ますが、文書を作成するまで手続きが面倒だったり、アカウントが必要だったりしますからね。その点、TypeWith.meはさっと使い始められる点が優れていますね。


無料で使うことができるのでこちらからどうぞ。覚えておいて損はないですね。


» TypeWith.me: Live Text Document Collaboration!

"

0 件のコメント:

コメントを投稿