2010年3月13日土曜日

iPhone App:Live Link 3G. テレビ画面&通話。実質ただ!?

iPhone App:Live Link 3G. テレビ画面&通話。実質ただ!?: "


CHOOSE
CHOOSE WEB




$CHOOSE-徳島の情報配信するブログ




興奮しております。

テレビチャットがiPhone 3G回線で出来ます。

SKYPEも現在の所、wi-fi環境でしか使えませんが、

この『Live Link 3G』アプリを使えば、

VOIPを駆使してiPhoneで2画面を映し出し、ライブトークが出来ます。



そして、このアプリ1000円ですが、

2010年3月22日までは、無料らしいので、インストールしておいて損はないかも。

VOIPを3G回線で利用するサービスが今後もっと増えるというのと、

多分iPadや、iPhoneの次世代はカメラが内側について、

顔を見ながらライブチャット出来るようになるように思います。

その時にも、無料でダウンロードというのは使えるか使えないかわかりませんが、

お得な気がします★


wi-fiで利用するには、Firewallの設定を変更しないといけないようなので、

とりあえず3G回線で試しました。3Gではパケット料がかかります。(定額ですが)

何パケット消費するかは未調査です。


正直、音声と動画の安定は微妙ですが、

仕組みはとても感動します。

皆さんも試してみる(遊んでみる)価値はあると思います。



僕もとりあえず試してみましたので、報告を。



①インストール後、ビデオチャットしたい相手と、キーワードを決めます。

僕の場合は『CHOOSE』としてみました。

相手と同じキーワードを入力して下さい。

(同じキーワードを誰かが使用していると使えないようです)


CHOOSE-徳島の情報配信するブログ


②『CHOOSE』と入力語、相手がログインするのを待ちます。

CHOOSE-徳島の情報配信するブログ


③以上、これで音声&動画でテレビ会議的な物が出来ました。

とりあえず、2者間通話のようです。

上は、友人の動画。下は、僕の動画。


CHOOSE-徳島の情報配信するブログ



是非、友人やカップルで遊んでみて下さい。

今後、3Gでもwi-fi環境でも、どんどんVOIPを利用したサービスが増えると思います。

慣れて行く価値はありです!!!


SKYPEも早く3G回線で通話出来るように申請通してね★



SAVE MONEY & HAVE FUN !




ちなみに!!

CHOOSEでは、『人のiPhoneを覗く』というコーナーもやっています。

お時間ある方はどうぞ★



$CHOOSE-徳島の情報配信するブログ

『Private iPhone』~人のiPhone覗いちゃお~


$CHOOSE-徳島の情報配信するブログ





Twitter Button from twitbuttons.com

CHOOSE
CHOOSE WEB



"

0 件のコメント:

コメントを投稿